海外携帯Wi-Fi News&Report


ツーリズムEXPO2017レポート



東京・有明の東京ビッグサイトで毎年恒例である世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2017」が開催されました。
今年9月21〜24日に開催され総入場者数は主催者発表で過去最高の約19万人が来場されたとのことです。年を追うごとに来場者が増加している旅行関連業界注目のビッグイベントでもあります。
海外・国内旅行好きにはたまらない、旅祭典の模様をリポートします。
2017年9月26日 11:15 [Event]

  世界最大級の旅の祭典





ツーリズムEXPOジャパンとは海外・国内旅行需要喚起に向け官民が一体となり観光立国へ動きが進む中で2014年に誕生しました。
海外や国内旅行関連の会社や国・地域の観光協会がブースを多数出展しています。
今年はVR(ヴァーチャルリアリティ)により現地を体験してもらおうという企画を実施しているブースが斬新さで目を引きました。



会場内では様々なステージパフォーマンスを実施しており盛り上がりを見せていました。

写真は台湾で伝統楽器を用いて演奏する話題の女性バンド「無双楽園」(Musou Band)です。アジアの他のブースでは民族音楽を生演奏するなどあちこちで美しい音色が響いていました。


  グローバルWiFiさんが出展


さて、今回は海外Wi-Fiレンタルサービスを行うグローバルWiFiさんが出展するとのこと事前情報をキャッチしブースへ向かいました。





グローバルWiFiさんブースは大きく、周りは行列ができており大盛況状態!



様々な海外旅行グッズが当たる抽選会も実施していました。くじ引き無料!



グローバルWiFi運営スタッフの四条さんにイベントについて詳しくご説明いただきました。
「グローバルWiFiは昨年に引き続きツーリズムEXPOに出展しているのですが大盛況です」とのことでした。
左手に持っているのがレンタルしている海外対応Wi-Fiルーターです。
スマートフォン同等のサイズと重量で超小型・軽量なんです。
四条さん、お忙しい所、ご対応ありがとうございました!


今年も参加したくなるイベントやブースが盛り沢山で非常に充実していました。
国・地域別のブースにおいては、韓国と台湾の観光協会ブースが特に力が入っていたように感じました。

入場した全ての人がすぐに旅に出たくなる、そんな魅力満載のイベントでした。



  関連情報ページ
  ・グローバルWiFi
 (今回ご紹介した海外用WiFiルーターレンタルサービス)
  ・海外用Wi-Fiルーターレンタル比較 (海外用Wi-Fiレンタルのサービス比較)



PageTop ▲
Wi-Fiレンタル キャンペーン割引情報