国内用レンタル携帯スマホ比較

海外携帯レンタル比較ナビ

国内携帯レンタル比較

日本国内で使う携帯電話・スマートフォン

日本国内携帯スマホレンタル サービス比較

Wi-Ho!Biz テレコムスクエア夏キャンペーン
JALエービーシーWiFiレンタルどっとこむ
夏の一時帰国応援キャンペーン中!

日本国内で使える携帯・スマートフォンレンタル正規サービスの比較情報です。
日本国内の旅行やビジネス出張、海外から日本へ一時帰国時、外国人の方の訪日滞在中、引越、イベント時など短期から長期まで幅広い用途でご利用できます。
携帯の所有により全国地域を問わずいつでも自由に連絡がとれ非常に便利です。
レンタル端末セットは、成田空港(成田国際空港)・羽田空港・中部国際空港(セントレア)・関西国際空港(関空)・福岡空港などの日本全国の空港カウンターや宅配便(指定先発送可)で受取や返却ができます。

空港から探す (日本国内利用向け)

成田空港羽田空港関西空港中部国際空港福岡空港新千歳空港

INDEX (目次)
 
 
 
 

国内用Wi-Fi レンタル比較
一時帰国応援Wi-Fiレンタルキャンペーン

サービス総合比較検証

[1] レンタル基本料/通話料等 2022年7月1日更新 [税込]
Wi-Ho! Biz
(テレコムスクエア)
JALエービーシー グローバルセルラー ププル
Wi-Ho!Biz モバイル JALエービーシー/ABC グローバルセルラー ププル/PuPuRu
Wi-Ho!Biz テレコムスクエア JALエービーシー グローバルセルラー PuPuRu ププル
キャンペーン
特別割引
*一部抜粋
夏の限定特別割引
[レンタル基本料]
海外在住者様用:
163円/日
国内在住者様用:
550円/日

[宅配便送料] 無料
[ANAマイル] 200円利用毎に1マイル進呈
夏の限定特別割引
[レンタル基本料]
TypeA/B:無料 (10日間迄/通常1日255円)
通話無制限:500円/日
[JALマイル]
100円利用毎に1マイル進呈 *TypeA/Bで成田/羽田空港利用時
夏の限定特別割引
[レンタル基本料]

無料
(通常110円/日)
夏の限定特別割引
[レンタル基本料]
日額550円/日~
(月額7,700円)
サービス
特徴
通話料秒課金、当日申込OK、24時間利用サポート 基本料無料プラン有、au回線主体で安心、空港受取 レンタル基本料無料、充実サポート、年中無休受付 契約事務手数料が必要、月単位の長期利用向け
評価 安さ★★★★
サポート★★★★★
人気度★★★★★
安さ★★★★
サポート★★★
人気度★★★★
安さ★★★
サポート★★★★
人気度★★★
安さ★★★
サポート★★★
人気度★★
レンタル
基本料
[JP-S1タイプ]
海外在住者様用:
163円/日
*当サイト特割
(通常540円/日)
[JP-1/2/5タイプ]
550円/日
[スマホタイプ]
990円/日
*通話+Wi-Fi+ネット対応
[Type-A/Bプラン]
ガラケー:0円/日
*当サイト特割
(通常225円/日)
※10日間まで0円、11日目から255円/日。
[通話無制限プラン]
スマホ:500円/日
*音声通話のみ可能
[国内携帯プラン]
0円/日
*当サイト特割
(通常110円/日)
[従量制プラン]
日額550円
(月額7,700円)
[かけ放題プラン]
日額770円
(月額10,780円)
[契約事務手数料]
1,650円/台
通話料
[発信]
日本国内
[JP-S1タイプ]
1,47円/秒
(88,2円/分)
*当サイト特割
 (通常92,54円/分)
[JP-1/5タイプ]
1,57円/秒
(94,2円/分)
[JP-2タイプ]
4,4円/秒
(264円/分)
[スマホタイプ]
55円/分
(Wi-Fi:500MB/日)
[Type-Aプラン]
80円/分
[Type-Bプラン]
180円/分
[通話無制限プラン]
0円(なし)
[国内携帯プラン]
165円/分
[従量制プラン]
40円/30秒
通話料
[発信]
他国へ
[JP-S1/1タイプ]
ソフトバンクテレコム
料金実費
(料金表)
[JP-2タイプ]
4,4円/秒
(264円/分)
[JP-5タイプ]
国内用のため非対応
[スマホタイプ]
国内用のため非対応
[Type-A/Bプラン]
180円/分
[通話無制限プラン]
他国通話不可
(日本国内専用)
[国内携帯プラン]
165円/分
[アメリカへ発信]
68円/30秒
[中国へ発信]
114円/30秒
通話料
[着信]
国内外
0円 0円 0円 0円
課金
方法
[JPタイプ]
秒課金制
[スマホタイプ]
分課金制
分課金制
(秒単位積算)
秒単位総額を
分単位で課金
分課金制
補償
サービス
*任意加入
安心補償スタンダード:220円/日
プラス:330円/日
プラス+電話通訳:440円/日*通話料実費(中国・英語・韓国・日本語対応)
安心保証料:210円/日
*衛星電話は800円/日
あんしんパック:220円/日
パックフル:330円/日
パックプラス:550円/日
あんしん補償100
:100円/日/台
あんしん補償300
:300円/日/台
補償
免済額
*自己負担割合/額
スタンダード加入時:15%負担
プラス/プラス+電話通訳加入時:0%
未加入時:100%負担
加入時:7,000円負担
未加入時:38,000円~負担
あんしんパック加入時:20%負担
パックフル加入時:0%パックプラス加入時:0%
未加入時:100%負担
あんしん補償100:故障20%/紛失50%
あんしん補償300:故障0%/紛失0%
未加入時:電話機50,000円/他3,000円
当日
申込み
[当日申込サービス]
日本国内・海外用
会員登録時:無料(通常550円)
*申込完了から30分後に空港で受取可能
取扱なし 取扱なし 取扱なし
利用可能地域 約200ヵ国・地域 約200ヵ国・地域 約200ヵ国・地域 約160ヵ国・地域
詳細
Wi-Ho!Biz テレコムスクエア JALエービーシー グローバルセルラー PuPuRu ププル


[2] 特典/空港カウンター/宅配/支払方法/申込期限など
Wi-Ho! Biz
(テレコムスクエア)
JALエービーシー グローバルセルラー ププル
Wi-Ho!Biz テレコムスクエア JALエービーシー グローバルセルラー PuPuRu ププル
マイレージ
進呈
ANAマイル
200円利用で1マイル進呈
*当サイト特典
JALマイル
100円利用で1マイル進呈(成田・羽田空港)
*当サイト特典
取扱なし 取扱なし
空港
カウンター
成田国際空港
羽田空港
中部国際空港
関西国際空港
福岡空港
新千歳空港
成田国際空港
羽田空港
関西国際空港
成田国際空港
羽田空港
中部国際空港
関西国際空港
福岡空港

新千歳空港
成田国際空港
羽田空港
中部国際空港
関西国際空港
空港
受取料
無料 無料 無料 1~2台:1,100円
3~10台:2,200円
上記料金+1台880円
空港
返却料
無料 無料 無料 空港返却受付なし
*返却はポスト返却
別の空港で
返却
Wi-Ho!Biz
対応空港内可
JALエービーシー
対応空港内可
グローバルセルラー
対応空港内可
取扱なし
宅配便
発送料
無料
*当サイト特割
(通常836~1,047円/台)
取扱なし 550円/台 1~2台:1,100円
3~10台:2,200円
*往復料金
*返却はポスト返却
宅配便
返却料
お客様負担 お客様負担 お客様負担 不要
*送料は往復料金
端末
宅配日
出発前日
(指定先配送可)
取扱なし 出発前日
(指定先配送可)
出発2日前
(指定先配送可)
時間指定配送 対応も可能
(備考欄記入)
取扱なし 対応も可能
(備考欄記入)
対応も可能
(備考欄記入)
電話通訳 安心補償プラス・電話通訳相談コンシェルコール:440円/日
*通話料は自己負担
*中国・英語・韓国・日本語対応
取扱なし 取扱なし 取扱なし
料金支払方法 クレジットカード・法人振込 クレジットカード クレジットカード クレジットカード・法人振込
決済
クレジット
カード
VISA・Master・JCB・AMEX・Diners・UFJ・DC・UCS VISA・Master・JCB・AMEX・JAL・DC VISA・Master・JCB・AMEX・Diners VISA・Master・JCB・AMEX・Diners
通話明細書
発行
発行なし 発行なし 発行なし 発行可
領収書発行 発行可 発行可 発行可 発行可
代替品発送 発行可 発行なし 発行可 発行なし
キャンセル料 1,100円/台
*2営業日前から当日迄。
1,100円/台
*2営業日前から当日迄。
2,200円/台
*2営業日前から当日迄。
3,300円/台
*3営業日前から当日迄。
返却延滞料 レンタル基本料×超過日数 レンタル基本料×超過日数 1,100円×超過日数 *帰国日から2日目以降。 1,080円×超過日数
渡航中
サポート
体制
[受付] 年中無休
24時間365日
[言語] 日本語・英語・韓国語・中国語
[対応] 電話・メール
[受付] 年中無休
月~金 9~18時/土日祝日 9~17時
[言語] 日本語
[対応] 電話・メール
[受付] 年中無休
24時間365日
[言語] 日本語
[対応] 電話・メール
[受付] 9:00~18:30
[言語] 日本語
[対応] 電話・メール
申込受付期限 [空港] 受取希望日の前日17時
[当日申込(空港受取)] 当日30分前
[宅配] 受取希望日の前日17時(九州/沖縄は2日前17時)
[空港]
成田空港:前日の18時
羽田/関西空港:2日前の18時
[空港] 成田/羽田:出発前日の16時・中部/関西:2日前の16時・福岡:3日前の16時
[宅配] 本州:出発2日前・本州以外と北東北は出発3日前(受取地域で異なる)
受取希望日3日前の0時まで(平日3営業日前)
※休業日は営業日に含みません。
申込受付方法 Web Web Web Web
電話
問合せ受付
*通常時
年中無休
月~金:
9:00~20:00
土・日・祝日:
10:00~18:00
年中無休
月~金:
9:00~18:00
土・日・祝日:
9:00~17:00
年中無休
月~金:
10:00~20:00
土・日・祝日:
12:00~18:00
年中無休
9:00~18:30
*年末年始休業
端末セット
イメージ
No Image
詳細
Wi-Ho!Biz テレコムスクエア JALエービーシー グローバルセルラー PuPuRu ププル


レンタル携帯電話サービスご利用の流れ

ご利用の流れ

空港カウンター受取Web予約申込からレンタル携帯電話端末セットの受取、現地での利用、携帯電話端末の返却、利用料の支払い・決済まで安心してご利用いただけます。
携帯電話端末の受取・返却は主要空港カウンターや宅配便で受渡できます。

[国内利用前]
■レンタル申込・機器の受取

1, Web予約申込み
当サイト案内の携帯レンタル各社の予約フォームから、渡航先・利用期間を選び入力します。
2, レンタル携帯電話の受取
予約した携帯レンタル機器を空港カウンターや宅配で受け取ります。宅配の場合、自宅や会社の他、指定先へのお届けが可能です。
      
[国内利用]

■レンタル機器の利用
3, 渡航先で携帯電話の利用
日本国内用携帯レンタル機器を預かった時点からすぐに利用できます。
      
[国内利用後]

■レンタル機器の返却・決済
4, レンタル携帯電話の返却
レンタル機器を国内空港カウンターや宅配便で返却します。
5, レンタル料金の支払い・決済
利用料金は後日クレジットカード会社より請求・引き落としされます。レンタル会社によって決済が予約時になる場合があります。


レンタル携帯電話サービスQ&A

  • Q:レンタル携帯電話料金の支払方法は?
  • A:利用分の料金支払いは、原則でクレットカード(本人・法人名義)での精算と なります。注意事項が表示されます。
  • Q:利用後の領収書はいただけますか?
  • A:レンタル会社によります。お客様の希望があれば発行可能なサービス会社もあります。その際は、Web予約申込フォームでお知らせ下さい。
  • Q:レンタル携帯電話を勤務先の会社に届けることはできますか?
  • A:レンタル各社ともに対応しております。Web予約申込フォームに端末の送り先を指定下さい。日本全国へ宅配便でお届けしています。
  • Q:いつまでに予約申込をすれば良いでしょうか?
  • A:レンタル会社や端末受取方法によって異なりますが、出発日4日前までに申込みを完了すれば良いでしょう。海外現地対応端末の在庫状況により品切れになる場合もありますので余裕をもった早めの予約申込をおすすめしています。
  • Q:レンタルしたいのですがどの会社がおすすめですか?
  • A:レンタル携帯会社により取扱可能国と料金の設定が異なりますので、当サイト内各社案内ページやレンタル携帯各社ページを確認して検討下さい。
  • Q:レンタル携帯電話端末の受取方法は?
  • A:日本の主要国際空港カウンター、宅配便などでの受取が可能です。宅配便の場合、配送先を指定できます。
     ・空港カウンター 携帯レンタル各社一覧ガイド
  • Q:レンタル端末の受取と返却方法が違っていても良いですか?
  • A:問題ありません。レンタル各社の予約申込フォームにて受取と返却方法(場所)を入力下さい。例えば、羽田空港で受取、成田空港で返却も可能です。
  • Q:レンタル端末の返却方法は?
  • A:受取時と同様に、空港カウンターや宅配便で返却できます。
  • Q:レンタル端末の機種は選べますか?
  • A:各社各国で取扱する対応端末が異なるため機種の選択はできません。
  • Q:事前に利用する携帯電話番号を教えていただけますか?
  • A:事前での通知も可能です。Web予約申込フォーム内で電話番号の事前通知を申込み下さい。
  • Q:キャンセルしたいのですがどうすれば良いですか?
  • A:レンタル会社により受付方法が異なりますので、まずはご予約いただいたレンタル会社へご連絡下さい。レンタル予定日直前のキャンセルはキャンセル料が発生しますので事前にご確認願います。
  • Q:レンタル期間はいつからいつまでですか ?
  • A:通常、レンタル期間は1日を単位とし出発日から帰国日までとなります。 日本の国内利用の場合には、お届け日から利用終了日までレンタル期間が発生します。期間の設定については、レンタル会社により日数課金システムが異なりますので詳細はレンタル会社サイトをご確認下さい。
  • Q:レンタル端末の充電器はセットでついてますか?
  • A:レンタル端末(携帯電話)の他に、充電器と取扱説明書(マニュアル)がセットになっていますので安心して利用できます。
  • Q:取扱説明書・マニュアルは日本語表記ですか ?
  • A:レンタル各社共に日本語表記の取扱説明書を用意しております。Wi-Fiルーターの初期設定、渡航中のON/OFF設定などの操作説明が詳細に記載されています。
  • Q:渡航先で万が一レンタル端末を紛失した場合、どちらへ連絡すればよいですか?
  • A:各レンタル会社共にレンタル利用者専用のお客様サポートセンターを設置しています。端末お渡し時、サポートセンターの連絡先を記載してありますのでそちらへ連絡をお願い致します。紛失リスク軽減のための端末補償サービス(任意加入)があります。



  • [ご注意]
    ご案内の各サービスや料金・概要情報は予告なく変更になる場合がございます。各社サービスの申込みについて、ご利用者様自身でサービス・料金体系・利用規約(※)等を、必ず事前に確認・承諾の上、お申込願います。※携帯電話不正利用防止法改正(日本国内用携帯電話)
    [免責事項]
    商品のレンタル・売買契約は、利用者と販売店との間にのみ直接成立致します。弊社は、レンタル・売買契約において発生した損害等について一切の責任を負いません。商品・サービス、契約や取扱いに関しては、ご利用販売店へ直接お問い合わせ願います。