モナコ携帯レンタル サービス比較
モナコで使える海外用レンタル携帯電話おすすめサービスの料金比較ガイドです。
モナコへの旅行や出張・留学先で24時間いつでも自由に携帯電話でのリアルタイム通話が可能になり大変便利です。
レンタル端末は、日本の主要国際空港である成田空港(成田国際空港)・羽田空港・中部国際空港(セントレア)・関西国際空港(関空)・福岡空港内ターミナルなどの空港カウンターや宅配便で受取や返却ができます。
サービス総合比較表
[1] 基本料/通話料/空港/宅配など *税込表示 |
JALエービーシー (携帯電話) |
Quick Mobile | |
キャンペーン 特別割引 *一部抜粋 |
[レンタル基本料] 無料 (10日間迄限定・通常255円/日) [JALマイル] 100円利用毎に1マイル進呈 (成田・羽田空港利用時) |
[レンタル基本料] ガラケープラン:10日間1,100円 スマホプラン:10日間5,500円~ *各プラン往復送料無料 [特典] 最大1,000円分の無料通話 (1日100円×最長10日迄) |
レンタル 基本料 |
0円/日 *当サイト特割 (10日間迄限定) |
ガラケープラン:10日間1,100円 スマホプラン:10日間5,500円~ |
通話料 [発信] 国内 |
270円/分 | 140円/分 |
通話料 [発信] 日本へ |
270円/分 | 140円/分 |
通話料 [発信] 他国へ |
270円/分 | 140円/分 |
通話料 [着信] 国内外 |
270円/分 | 100円/分 |
課金方法 | 分課金制 | 分課金制 |
補償 サービス *任意加入 |
加入時:最大30%負担(最大13,125円) 未加入時:最大76,125円 |
補償制度: 220円/日/台 |
空港 カウンター |
成田国際空港 羽田空港 関西国際空港 |
成田国際空港 羽田空港 |
空港受取料 | 無料 | 990円/台 |
空港返却料 | 無料 | お客様負担 *ポスト返却は無料 |
別の空港で 返却 |
JALエービーシー 対応空港内可 |
取扱なし |
宅配便発送料 | 取扱なし | 990円/台 |
端末宅配日 | 取扱なし | 出発2日前 (指定先配送可) |
宅配返却料 | 取扱なし | お客様負担 *ポスト返却は無料 |
時間指定配送 | 取扱なし | 対応可能 (備考欄記入) |
詳細 | ||
[2] 特典/支払方法/サポート/申込期限など |
モナコ用レンタル携帯ご利用の流れ
Web予約申込からレンタル携帯電話端末セットの受取、渡航先での利用、携帯電話端末の返却、利用料の支払い・決済まで安心してご利用いただけます。
携帯電話端末の受取・返却は主要空港カウンターや宅配便で受渡できます。
[渡航前]
1, Web予約申込み
当サイト案内の各社予約フォームから、渡航先・利用期間を選び入力します。
2, レンタル携帯電話の受取
予約したレンタル機器を空港カウンターや宅配で受け取ります。自宅の他、会社にもお届けが可能です。
↓
[渡航中]
3, 渡航先で携帯電話の利用
渡航先現地で携帯電話を利用します。(現地で携帯の電源をON)
↓
[帰国後]
4, レンタル携帯電話の返却
レンタル機器を国内空港カウンターや宅配で返却します。
5, レンタル料金の支払い・決済
利用料金は後日クレジットカード会社より請求・引き落としされます。レンタル会社によって決済が予約時になる場合があります。
レンタル携帯電話サービスQ&A
- Q:レンタル携帯電話料金の支払方法は?
- A:利用分の料金支払いは、原則でクレットカード(本人・法人名義)での精算と なります。注意事項が表示されます。
- Q:利用後の領収書はいただけますか?
- A:レンタル会社によります。お客様の希望があれば発行可能なサービス会社もあります。その際は、Web予約申込フォームでお知らせ下さい。
- Q:レンタル携帯電話を勤務先の会社に届けることはできますか?
- A:レンタル各社ともに対応しております。Web予約申込フォームに端末の送り先を指定下さい。日本全国へ宅配便でお届けしています。
- Q:いつまでに予約申込をすれば良いでしょうか?
- A:レンタル会社や端末受取方法によって異なりますが、出発日4日前までに申込みを完了すれば良いでしょう。海外現地対応端末の在庫状況により品切れになる場合もありますので余裕をもった早めの予約申込をおすすめしています。
- Q:レンタルしたいのですがどの会社がおすすめですか?
- A:レンタル携帯会社により取扱可能国と料金の設定が異なりますので、当サイト内各社案内ページやレンタル携帯各社ページを確認して検討下さい。
- Q:レンタル携帯電話端末の受取方法は?
- A:日本の主要国際空港カウンター、宅配便などでの受取が可能です。宅配便の場合、配送先を指定できます。
・空港カウンター 携帯レンタル各社一覧ガイド - Q:レンタル端末の受取と返却方法が違っていても良いですか?
- A:問題ありません。レンタル各社の予約申込フォームにて受取と返却方法(場所)を入力下さい。例えば、羽田空港で受取、成田空港で返却も可能です。
- Q:レンタル端末の返却方法は?
- A:受取時と同様に、空港カウンターや宅配便で返却できます。
- Q:レンタル端末の機種は選べますか?
- A:各社各国で取扱する対応端末が異なるため機種の選択はできません。
- Q:事前に利用する携帯電話番号を教えていただけますか?
- A:事前での通知も可能です。Web予約申込フォーム内で電話番号の事前通知を申込み下さい。
- Q:キャンセルしたいのですがどうすれば良いですか?
- A:レンタル会社により受付方法が異なりますので、まずはご予約いただいたレンタル会社へご連絡下さい。レンタル予定日直前のキャンセルはキャンセル料が発生しますので事前にご確認願います。
- Q:レンタル期間はいつからいつまでですか ?
- A:通常、レンタル期間は1日を単位とし出発日から帰国日までとなります。 日本の国内利用の場合には、お届け日から利用終了日までレンタル期間が発生します。期間の設定については、レンタル会社により日数課金システムが異なりますので詳細はレンタル会社サイトをご確認下さい。
- Q:レンタル端末の充電器はセットでついてますか?
- A:レンタル端末(携帯電話)の他に、充電器と取扱説明書(マニュアル)がセットになっていますので安心して利用できます。
- Q:海外で充電はできますか?国や地域によりコンセントの形が違うと思います。
- A:お渡しするレンタル端末セットに渡航先に合わせた変圧できるモバイルバッテリーが含まれています。コンセント差込口の形状はオプションの変換プラグを利用頂ければどこの国でも変更が可能です。(変換プラグでは変圧はできません)
- Q:取扱説明書・マニュアルは日本語表記ですか ?
- A:レンタル各社共に日本語表記の取扱説明書を用意しております。Wi-Fiルーターの初期設定、渡航中のON/OFF設定などの操作説明が詳細に記載されています。
- Q:渡航先で万が一レンタル端末を紛失した場合、どちらへ連絡すればよいですか?
- A:各レンタル会社共にレンタル利用者専用のお客様サポートセンターを設置しています。端末お渡し時、サポートセンターの連絡先を記載してありますのでそちらへ連絡をお願い致します。紛失リスク軽減のための端末補償サービス(任意加入)があります。
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[ご注意]
ご案内の各サービスや料金・概要情報は予告なく変更になる場合がございます。各社サービスの申込みについて、ご利用者様自身でサービス・料金体系・利用規約(※)等を、必ず事前に確認・承諾の上、お申込願います。※携帯電話不正利用防止法改正(日本国内用携帯電話)
[免責事項]
商品のレンタル・売買契約は、利用者と販売店との間にのみ直接成立致します。弊社は、レンタル・売買契約において発生した損害等について一切の責任を負いません。商品・サービス、契約や取扱いに関しては、ご利用販売店へ直接お問い合わせ願います。