海外用レンタル携帯Q&A

海外WiFiレンタル比較ナビ

携帯レンタルQ&A よくあるご質問

海外用レンタル携帯のQ&A

海外携帯電話レンタルについてのQ&Aです。端末の申込や受取、返却、料金の支払方法などについて解説しております。携帯レンタルサービスの仕組みを把握できますので予約前にご参照下さい。


携帯レンタルサービスについて

Q:レンタル携帯電話料金の支払方法は?
A:利用分の料金支払いは、原則でクレジットカード(本人・法人名義)での精算となります。

Q:利用後の領収書はいただけますか?
A:レンタル会社によります。お客様の希望があれば発行可能なサービス会社もあります。その際は、Web予約申込フォームでお知らせ下さい。

Q:携帯を勤務先の会社に届けることはできますか?
A:レンタル各社ともに対応しております。Web予約申込フォームに端末の送り先をご指定下さい。日本全国へ宅配便でお届けしています。

Q:レンタルしたいのですがどの会社がおすすめですか?
A:レンタル携帯会社により取扱可能国と料金の設定が異なりますので、当サイト内各社案内ページやレンタル携帯各社ページを確認して検討下さい。

Q:レンタル携帯電話端末の受取方法は?
A:日本の主要国際空港カウンター、宅配便などでの受取が可能です。宅配便の場合、配送先を指定できます。

Q:レンタル端末の返却方法は?
A:受取時と同様に、空港カウンターや宅配便で返却できます。

Q:レンタル端末の機種は選べますか?
A:各社各国で取扱する対応端末が異なるため機種の選択はできません。

Q:事前に利用する携帯電話番号を教えていただけますか?
A:事前での通知も可能です。Web予約申込フォーム内で電話番号の事前通知を申込み下さい。

Q:キャンセルしたいのですがどうすれば良いですか?
A:レンタル会社により受付方法が異なりますので、まずはご予約いただいたレンタル会社へご連絡下さい。レンタル予定日直前のキャンセルはキャンセル料が発生しますので事前にご確認願います。

Q:レンタル期間はいつからいつまでですか ?
A:通常、レンタル期間は1日を単位とし出発日から帰国日までとなります。 日本の国内利用の場合には、お届け日から利用終了日までレンタル期間が発生します。期間の設定については、レンタル会社により日数課金システムが異なりますので詳細はレンタル会社サイトをご確認下さい。

Q:レンタル端末の充電器はセットでついてますか?
A:レンタル端末(携帯電話)の他に、充電器と取扱説明書(マニュアル)がセットになっていますので安心して利用できます。

Q:海外で充電はできますか?国によってコンセントの形が違うと思います。
A:お渡しするレンタル端末セットに渡航先に合わせた変圧できるモバイルバッテリーが含まれています。コンセント差込口の形状はオプションの変換プラグを利用頂ければどこの国でも変更が可能です。(変換プラグでは変圧はできません)

Q:取扱説明書・マニュアルは日本語表記ですか ?
A:レンタル各社共に日本語表記の取扱説明書を用意しております。Wi-Fiルーターの初期設定、渡航中のON/OFF設定などの操作説明が詳細に記載されています。

Q:渡航先で万が一レンタル端末を紛失した場合、どちらへ連絡すればよいですか?
A:各レンタル会社共にレンタル利用者専用のお客様サポートセンターを設置しています。端末お渡し時、サポートセンターの連絡先を記載してありますのでそちらへ連絡をお願い致します。紛失リスク軽減のための端末補償サービス(任意加入)があります。



関連情報ページ
 ・初めての海外携帯電話利用ガイド
  (海外用携帯電話の選び方案内)
 ・海外携帯電話レンタル比較
  (海外用国際携帯レンタルサービス比較)